緊急hotfixの実施(ダンジョン表示関連)

以下のhotfixを実施致しました。

実施日時

2016/02/16 21:10

実施内容

  • 【iOS端末のみ】本日中にv1.1.0でゲームを起動し、幽霊船をクリアせず、その後v1.1.1にアップデートすると、「ダンジョン」を開けなくなる不具合の修正
  • 【iOS端末のみ】 同様に、v1.1.0時点で幽霊船に挑戦し、その後v1.1.1にアップデートすると、途中だった戦闘が進行不能になる不具合の修正

  • 【その他の端末】ボーナスダンジョンが出現しなくなっていた不具合の修正

発生していた問題の原因

一時的に、v1.1.1においてボーナスダンジョンがデータ上登録されていないという状態が発生しておりました。(2/12に実施したhotfixにて修正を行いましたが、その適用作業に問題がありました)

このため、v1.1.1においてボーナスダンジョンが出現しなくなっていました。(2/10以降で、本日2/16が最初の発生日でした)

また、その逆としてv1.1.0で存在していたダンジョンがv1.1.1にアップデートした後データが存在しない状態となったため、データ参照が出来ずゲームが進行できない問題が発生しておりました。

ご迷惑をお掛けしました事を、お詫び申し上げます。

お詫びの実施

お詫びとして、全ユーザの皆様に、一律で2,000金貨を配布させていただきます。送付は明日2/17中に実施させていただき、実施完了後ブログ記事にて告知させていただきます。

ボーナスダンジョンの出現頻度

これは今回の本筋からはズレますが、ボーナスダンジョンの出現頻度が著しく低いように感じられてしまう時期がある事から、v1.2.0にてボーナスダンジョンの出現条件を見直す予定です。

タイトルとURLをコピーしました